こんにちは!

良心塾の統和(とわ)です!

今回は、お節介食堂 結笑和(ゆにわ)ってどんなところなのとの声が多いので、いいとこ紹介コーナーです!

料理はもちろんですが、結笑和(ゆにわ)には他のお店にはない特徴は、なんといっても子育てOKな職場ということです!

子どもと同じ空間で一緒に働くことができます!

女将のサキちゃんも抱っこしながら働いてくれています!
子育てマスターの黒川塾長と孫!塾長ほど子育てが上手い男性はいません!

そして、今は、赤ちゃんを抱っこすることを体験できます!

さきちゃんの娘ちゃんは、今まで200人近くの方々に抱っこされてきました!

たくさんの人に抱っこされてもいつもニコニコで一度も泣いたところをみたことがありません。

どんな人でも絶対に泣きません!みてください!この満面の笑み!仏様で天使で愛おしい存在です。

兄妹揃って本当に愛おしいです!

私も抱っこさせていただいております。授かりものであり、預かりものです。慎重になりすぎて一番へたっぴでした😅

未来のお母さんになる人たちへ、やはり私が抱っこするより100倍上手でした!

初めての抱っこもどうしたらいいかわからないのが当たり前です!でも、すごく上手に抱っこできています!

やはり、子育てを乗り越えたお母さんはすごいです!本当に尊敬しております!

サブちゃんは、足ツボも赤ちゃんのツボもおさえるのが上手です!

今日、日本では、核家族化が進み赤ちゃんを抱っこする機会はほとんど失われつつあるのではないでしょうか?

次の世代へバトンを継承していく、命を紡いでいくということは、普段から命に触れていなければそういった意識は、芽生えていかないと思うのです。

また、性教育に関しても、身近に赤ちゃんのお世話をする、お手伝いや一緒に生活をする環境にあれば、子どもを授かるということがどういったことなのか自分ごととして関心を持ち考えられるのではないでしょうか。知識的な部分や技術的な避妊の方法などの技術的なことよりもそういった本質の部分から入っていくべきではないでしょうか。

女性を大切にする、お母さんを大切にする、お父さんを大切にする。その先のご先祖様のことまで大切にする。

身近に命を体感できる環境も世界を良くする一歩だと思うのです。

このように感じさせてくれた、結笑和の2人の天使たちには、感謝の気持ちでいっぱいです!

ぜひ、結笑和に2人を抱っこしにきてください!そして、この子たちの世代、その次の連綿と続く世代の子どもたちに今、僕らがここで何ができるか、何をすべきか一緒に考えに考えとことん話し合い向き合いませんか!

それぞれの立場、それぞれの役割で何が出来るか、何をすべきか…

命をそのむねで抱っこしてみたら感じるものがあると思います!

つい、まじめ話になってしまいましたが、あくまで統和(とわ)の持論でございます。

ぜひ、気軽にカキフライと天結び・天丼を食べて、赤ちゃんをだっこしにきてください!

いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます!

〜大人気!いのちの講話のお知らせ〜

今月もいのちの講話を開催させていただきますので、皆様のご参加をこころよりお待ちしております!

〜良心塾からチャリティーセミナーのお知らせ〜

チャリティーセミナーを開催いたします。

全て、限定20名!

お早めの申し込みをお願い致します。

9月12日(月)18:00〜19:30

松崎陸さん

以下のリンクから申込できます!日本の伝統文化を次世代に繋ぐ京藍染師 松崎陸 お話会⚠️時間変更あり日本の伝統文化を次世代に繋ぐ京藍染師松崎陸in良心塾2022.9.12(月)18:00〜19:30⚠️冒頭に記入してある時間は19時開始でしたが、18時からに時間を変更しています。… po…peatix.com

22歳の時にNYで藍染に出逢い、大きく人生を変える!

伝統文化、京藍を次の世代へと繋いでいく現代の侍!

統和(とわ)のおすすめポイント

「人の感性は、本物を見ること、触れることによって養われます。一度失ったものを復活させることができた松崎さんの心に触れるチャンスです!私は、こっそり良心塾にある藍染のシャツを着てみたのですが、柔らかい肌触りと引き込まれるような藍色は触れてみて欲しい!」

9月16日(金)18:00〜19:30
新井和宏さん

以下のリンクから申し込みできます!


http://ptix.at/O19b2R

共感資本社会の先駆者である新井和宏さんから学ぶこれからの「お金」「働く」「幸せ」の在り方。

とわのおすすめポイント

「お金の概念や考え方、財務諸表の見せ方まで会計に悩まれている方におすすめです。懇親会では、講演会とは違った無邪気な笑顔が見られるかも!」

9月22日 (水)18:00〜19:30
西坂勇人さん

申込リンク
http://ptix.at/cEUajh

社員が主体的に働く自律分散型組織であるティール組織をいち早く取り入れた西坂勇人さんから学ぶ綺麗ごと経営。

とわのおすすめポイント

「盛和塾で学ばれ、稲盛塾長の教えを実現されている方です。先日の講演会は、大好評!従業員の成長と貢献のために、できることはなんなのだろうか。そんな悩みを抱えられている社長様、必見です。懇親会では、西坂さんの鋭い感性に触れてみてください!」

9月24日(土)17:00〜19:30

和泉修さん


http://ptix.at/2qK6xb

足裏から語られるわたしたちの健康。イキイキとした毎日を送るためにメンタルヘルスの思うツボ必見です!

とわのオススメポイント

「足裏からわかる、普段の食事の大切さ!ジャンクフードを食べてるととっても痛いかも😅食事を気をつければ心も体もイキイキとしてきます!和泉修さんのお話は必見です!そして、われらがサブちゃんのお師匠様でもあります!」

9月30日(金)18:00〜19:30
久本和明さん

申込リンク
http://ptix.at/lYYZNP

経営者も従業員も分け隔てなくみんなが幸せに働ける組織づくりをされている久本和明さんから学ぶワンピース流経営手法。

とわのおすすめポイント

「皆さん、久本さんの笑顔に癒されてください。そして、幸せな働き方、組織づくりについて一緒に考えましょう!」

〜良心塾と塾長を知りたい〜

TED✖︎淡路島での良心塾塾長魂のスピーチ
世界平和はお母さんの幸せから始まる。
        ↓
https://m.youtube.com/watch?v=UBOvBAClLI0


TV大阪放送
https://youtu.be/hgrJfcqkdWQ

〜ブログのじゃがいもはこちらで食べられます!〜


「結笑和」
大阪市福島区吉野2-2-17
野田新橋筋商店街玉川入口すぐ左手
TEL06-6441-0888
環状線野田駅徒歩5分
千日前線玉川駅1番出口徒歩1分

大粒の牡蠣フライは、最高です!

〜力を貸してください〜

良心塾は、皆様のご支援で支えられています。

マンスリーサポーター募集中です。

力になりたい、でも何をすればいいか分からない方、ぜひ、下記のサイトをご覧ください!

【 Sponsored by Yogibo 】
良心塾の活動は、株式会社Yogibo から協賛を受けています。
また、公式ECサイト ( https://bit.ly/3zyh6dx )からクーポンコード「HHSK」を入力して商品購入すると、5%が広告費として良心塾に支払われます。

〜見ることで応援になります!〜

YouTubeチャンネル「良心村の大家族」

良心塾や結笑和での活動や関わる人たちの日常をお届けいたします!

TikTokチャンネル

黒川塾長TikTokwww.tiktok.com

結笑和女子TikTokwww.tiktok.com

結笑和男子TikTokwww.tiktok.com

〜ツクツクメルマガを読んで応援する〜

ツクツクメルマガ(無料)はじめました!

読むだけで応援になります!良心村の村民は要チェックです!メールマガジンの購読 | ツクツク!! | モノ・コト・ゴチソウ・オメカシの「おすそわけマーケットプレイス」home.tsuku2.jp

この記事を書いた人

ryoshinjuku_editor