こんにちは!

良心塾のとわです!

8月6日から8月8日まで良心塾では、黒川塾長と助産師の岡野先生と一緒にセミナー活動を行ってまいりました!

大阪講演に参加の皆さまありがとうございました!

今日から三日間は、ツアー特集ということでお楽しみください!

セミナーの目的の一つは、命を大切にするとはどういうことか!それぞれに考えるきっかけを与えることだと思います!

お母さんのお腹に命が宿ったその瞬間から、深く向き合うことの大切さ、子どもにとって親の存在とはどういったものなのか、それぞれが考えるきっかけになれば、きっと今日より明日の世界が良くなると確信しています!

だからこそ、伝えることをやめてはいけない!

そのお手伝いをさせていただき、とても幸せを感じているところです。

ところで、日本では、数え年というものがあります。

数え年は、お腹にその生命が宿った時から年齢を数えていくというものです。

お母さんのお腹の中にいる時から、その命を1人の人として、向き合い愛を育んでいくという考え方からきているのではないかと思うのです。

愛情をたくさん注いでもらった子は、人に分けることができるように成長します。それは、大人になっても同じです。愛情は、世界平和に欠かせないピースの一つなのです。

日本人は、室町時代まで遡るとその過程ですべての人は、共通の祖先を持つといわれています。皆さんは、家族の線引きをしていませんか?

目の前にいる人は、たった400年くらい遡ってしまえば血のつながった家族ということです。建国の過程で血縁を大切にしてきたことも大きく影響していると思います。

そんな家族に対して、困っている目の前の人に対して、無関心のままで良いのでしょうか?

自分に何ができるのか。

今できることはないか、常に自問自答を繰り返す毎日です。

良心塾からお知らせ〜

チャリティーセミナーを開催いたします。

全て、限定20名!

お早めの申し込みをお願い致します。

8月24日 (水)18:00〜19:30
西坂勇人さん

社員が主体的に働く自律分散型組織であるティール組織をいち早く取り入れた西坂勇人さんから学ぶ綺麗ごと経営。

とわのおすすめポイント

「副業が推進される時代、企業として従業員を確保することは大変だと思います。そんな悩みを抱えられている社長様、必見です。懇親会では、西坂さんの鋭い感性に触れてみてください!」

9月16日(金)18:00〜19:30
新井和宏さん

共感資本社会の先駆者である新井和宏さんから学ぶこれからの「お金」「働く」「幸せ」の在り方。

とわのおすすめポイント

「お金の概念や考え方、財務諸表の見せ方まで会計に悩まれている方におすすめです。懇親会では、講演会とは違った無邪気な笑顔が見られるかも!」

9月30日(金)18:00〜19:30
久本和明さん

経営者も従業員も分け隔てなくみんなが幸せに働ける組織づくりをされている久本和明さんから学ぶワンピース流経営手法。

とわのおすすめポイント

「皆さん、久本さんの笑顔に癒されてください。そして、幸せな働き方、組織づくりについて一緒に考えましょう!」

〜良心塾と塾長を知りたい〜

TED✖︎淡路島での良心塾塾長魂のスピーチ
世界平和はお母さんの幸せから始まる。
        ↓
https://m.youtube.com/watch?v=UBOvBAClLI0


TV大阪放送
https://youtu.be/hgrJfcqkdWQ

〜ブログのじゃがいもはこちらで食べられます!〜


「結笑和」
大阪市福島区吉野2-2-17
野田新橋筋商店街玉川入口すぐ左手
TEL06-6441-0888
環状線野田駅徒歩5分
千日前線玉川駅1番出口徒歩1分

大粒の牡蠣フライは、最高です!

〜力を貸してください〜

良心塾は、皆様のご支援で支えられています。

マンスリーサポーター募集中です。

力になりたい、でも何をすればいいか分からない方、ぜひ、下記のサイトをご覧ください!

【 Sponsored by Yogibo 】
良心塾の活動は、株式会社Yogibo から協賛を受けています。
また、公式ECサイト ( https://bit.ly/3zyh6dx )からクーポンコード「HHSK」を入力して商品購入すると、5%が広告費として良心塾に支払われます。

この記事を書いた人

ryoshinjuku_editor