彼らが再犯をしないため大切になるのが、次の3つの自立です。
・経済的自立
・精神的自立
・社会的自立

この3つの自立の中で更生するために一番不可欠になるのは経済的自立。そのために皆さまからご支援をお願いしたいのです。
皆さまからのご支援で、幼少の頃から親や経済的に恵まれなかった彼らは、資格取得や今まで出来なかった経験に挑戦することができます。仕事でちゃんと稼いで人生を生きて、将来は家族も自分の子どももちゃんと養えるように、経済的に自立する準備ができます。
そうした自立型人間を育成することが再犯防止につながり、社会全体の利益にもつながるのです。

反省は一人でもできますが、更生は一人ではできません。
でも、人は出会いと環境で必ず変われます!

皆さまからのご理解とご支援を、どうかよろしくお願い致します。

[ 全ての子どもたちが平等な養育や教育が受けられ夢や希望を抱いて笑って暮らせる世の中に ]

それが、私たちの願いです。

この記事を書いた人