こんにちは!

良心塾の統和(とわ)です!

布団から出るのが辛い季節になりましたね。

僕は、毎朝布団から出るのがつらいです。。。。

急に冷え込みと、風邪もひきやすくなりますので皆様お身体にはご自愛ください!

そんな寒い時期になると、食べたくなるのは、、、、

そう!

牡蠣!!!牡蠣といえば結笑和の牡蠣フライ!

この時期の牡蠣は美味しいですよね〜!

僕も牡蠣が大好きです!

僕の地元は、牡蠣の産地なので、この時期になると毎日友達の家で七輪で火を起こして食べていました!

牡蠣を食べた量なら誰にも負けないほど、食べたと自負があります!

一つエピソードをご紹介させてください!

大晦日に、地域の餅つきがあり(ちなみに、餅つき得意です!)、そこで賄いで大量の牡蠣がありました!

野球の後輩と一緒に参加していたのですが、二人とも牡蠣が大好きなので一心不乱に食べました!

火が通るのが待ち遠しいので、ほぼ生で大量に食べました!

そうすると、、、、牡蠣に当たったんです。。。自業自得というかなんというか。。。

初めて当たったのでめちゃくちゃしんどくて、病院に点滴しました。

脱水症状もあり、体が疲れていて(紅白やガキ使を見て寝不足だったかも、、、)点滴をしている時は寝ていたのですが、起きると

『先輩、、あ、明けましておめでとうございます。。。』

なんと、隣には、後輩の点滴をしている姿が!

まさか、お互い牡蠣に当たって点滴をしながら正月を迎えるとは思いませんでした。。。

その後も、点滴を終えてその日のうちに牡蠣を食べました!そのくらい大好きです!

この先、牡蠣に何度もあたることになるのですが耐性がついてきたのでしょうか。。。当たってもすぐに復活できますし、あたる牡蠣が口に入れた時にわかるようになりました(口に入れているので必ず当たるのですが。。。)

僕の牡蠣エピソードどうだったでしょうか!ちなみに、結笑和の牡蠣で当たったことはありません!

〜良心塾からチャリティーセミナーのお知らせ〜

チャリティーセミナーを開催いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月3日(土)12月4日(日)(速報)


ボクシング元世界チャンピオン村田諒太さんをはじめ各界のスペシャリストをお招きして「命」について考えるフォーラムを開催いたします!

若者の死亡原因第一位が「自殺」となってしまったこの世の中に疑問を持ち訴えかけたい!子どもたちにこの日本に生まれてよかったと思ってもらいたい!

何か、変わるきっかけを探している方々に来ていただきたい!健康・食・スポーツ・経営・命・お産・再犯問題・障害者問題など様々な専門家の角度から現代社会に切り込んでいく!

皆さん、年の瀬にもう一度命について考え、向き合いませんか?ご参加お待ちしております!

12月3日(土)福島会場 

12月4日(日)奈良会場 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだイベント続々の予定です!ご期待ください!

良心塾・良心村通信(ツクツクメルマガ)
良心塾や結笑和で起こった出来事など盛り沢山です。
ぜひ、チェックしてください!

「マンスリーサポーター良心村村民募集!」

皆さんの温かいご支援いつもありがとうございます!

【 Sponsored by Yogibo 】
良心塾の活動は、株式会社Yogibo から協賛を受けています。
また、公式ECサイト ( https://bit.ly/3zyh6dx )からクーポンコード「HHSK」を入力して商品購入すると、5%が広告費として良心塾に支払われます。

〜見ることで応援になります!〜
YouTubeチャンネル「良心村の大家族」
良心塾や結笑和での活動や関わる人たちの日常をお届けいたします!

TikTokチャンネル!

塾生TikTokwww.tiktok.com

黒川塾長TikTokwww.tiktok.com

結笑和女子TikTokwww.tiktok.com

結笑和男子

www.tiktok.com/@sadarydayo

〜ツクツクメルマガを読んで応援する〜
ツクツクメルマガ(無料)はじめました!
読むだけで応援になります!良心村の村民は要チェックです!メールマガジンの購読 | ツクツク!! | モノ・コト・ゴチソウ・オメカシの「おすそわけマーケットプレイス」home.tsuku2.jp

この記事を書いた人

ryoshinjuku_editor