こんにちは!

良心塾のとわです。

塾生企画の淡路島夏合宿!

農業が終わった後は、近くの海へ行ってきました。

クジラになって飛び込みたくなります。

淡路島のタマネギが有名なのは、この豊かな海のミネラルが玉ねぎをおいしくするそうです。

自然の中で、遊ぶことは心や集中力を育みます。

イキイキと遊ぶ塾生

何よりみんなで一緒に泳ぐと気持ちがいいですよね〜

黄昏る兄貴 いつも塾生を見守ってくれています!

何より、農作業で熱った体には、淡路島の海が最高です!ちっぽけな悩みも含めて全部癒してくれます。

個人的には、人生初のジェットスキーを体験できました。

ジェットコースターなどの絶叫系が大嫌いなのでドキドキでした。(叫びまくった挙句、180°横転し、淡路の海に消えました。)

3人は、この後、海の中に沈められることをまだ知らない!

豊かな自然と優しい人たちに囲まれて育てば、きっと「自分は孤独だ」と思わなくなる気がします。

これから海の中に消えていく、塾長と常連さん

まわりの人みんなで支えあって、全力で遊ぶことも愛情を育むために必要なことではないでしょうか!

かっこいい海の男たちとびびっている3人

遊びながら、人と出会い、人との出会いが人生を開いていくと思います。

友達と遊ぶ。そんな当たり前なことも経験できなかった人たちがいます。遊ぶことは、社交性身につける、思いやり、友情を育む、愛情を育む、あいさつをする、身体機能を研ぎ澄ますなど生きていく上で必要な能力を育みます。

世のためオカンのために働く塾長の背中

塾長に出会って、人生が動き出します。過去の出来事自体は変えることはできませんが、過去の出来事への捉え方が変わればもっと前向きに進んでいけると確信しています。

このような、出会いと体験の機会を作り出すことができるのも、皆様のご支援のおかげです。感謝申し上げます。

誰1人取り残さない社会を実現するために邁進していきます。

〜良心塾からお知らせ〜

チャリティーセミナーを開催いたします。

全て、限定20名!

お早めの申し込みをお願い致します。

8月24日 (水)18:00〜19:30
西坂勇人さん

社員が主体的に働く自律分散型組織であるティール組織をいち早く取り入れた西坂勇人さんから学ぶ綺麗ごと経営。

とわのおすすめポイント

「副業が推進される時代、企業として従業員を確保することは大変だと思います。そんな悩みを抱えられている社長様、必見です。懇親会では、西坂さんの鋭い感性に触れてみてください!」

9月16日(金)18:00〜19:30
新井和宏さん

共感資本社会の先駆者である新井和宏さんから学ぶこれからの「お金」「働く」「幸せ」の在り方。

とわのおすすめポイント

「お金の概念や考え方、財務諸表の見せ方まで会計に悩まれている方におすすめです。懇親会では、講演会とは違った無邪気な笑顔が見られるかも!」

9月30日(金)18:00〜19:30
久本和明さん

経営者も従業員も分け隔てなくみんなが幸せに働ける組織づくりをされている久本和明さんから学ぶワンピース流経営手法。

とわのおすすめポイント

「皆さん、久本さんの笑顔に癒されてください。そして、幸せな働き方、組織づくりについて一緒に考えましょう!」

〜良心塾と塾長を知りたい〜

TED✖︎淡路島での良心塾塾長魂のスピーチ
世界平和はお母さんの幸せから始まる。
        ↓
https://m.youtube.com/watch?v=UBOvBAClLI0


TV大阪放送
https://youtu.be/hgrJfcqkdWQ

〜人情あふれるお節介食堂〜


「結笑和」
大阪市福島区吉野2-2-17
野田新橋筋商店街玉川入口すぐ左手
TEL06-6441-0888
環状線野田駅徒歩5分
千日前線玉川駅1番出口徒歩1分

大粒の牡蠣フライは、最高です!

〜力を貸してください〜

良心塾の活動は、皆様のご支援で支えられています。

マンスリーサポーター募集中です。

力になりたい、でも何をすればいいか分からない方、ぜひ、下記のサイトをご覧ください!

〜スポンサー様〜

【 Sponsored by Yogibo 】
良心塾の活動は、株式会社Yogibo から協賛を受けています。
また、公式ECサイト ( https://bit.ly/3zyh6dx )からクーポンコード「HHSK」を入力して商品購入すると、5%が広告費として良心塾に支払われます。

この記事を書いた人

ryoshinjuku_editor